公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 霧島高原太鼓まつり出演 豊の国 ゆふいん源流太鼓のご紹介

霧島高原太鼓まつり出演 豊の国 ゆふいん源流太鼓のご紹介

  • 霧島高原太鼓まつり出演 豊の国 ゆふいん源流太鼓のご紹介

久しぶりの晴天に、太陽のありがたみを感じる本日でございます。

 

今回は第32回霧島高原太鼓まつりに出演いただきます「豊の国 ゆふいん源流太鼓」様のご紹介いたします。

 

九州は由布院の地に古より流れ続ける風あり。それは風采となり、風光となり・・・。

やがて風情・風景・風習となり風土となった。

「太鼓叩いて天下泰平 天に碧空、地に源流」と風が唄う。

「太鼓叩いて五穀豊穣 天に碧空、地に源流」と風がまた詠う。

いくつもの時が越え、いくつもの景色が移ろうとも、揺らぐことなく流れ続ける由布院の風の音は

男たちの手によって、今、日本そして世界へ響き渡る。

Best of Yufuin 鍛えあげられた技と肉体、研ぎ澄まされた心の鼓動・・・豊の国ゆふいん源流太鼓それは男達の魂のリズムである。

 

世界中で活躍され、由布院の地で受け継がれる源流太鼓。とても楽しみです!!

お知らせ

南九州神楽まつり・霧島高原太鼓まつりの前売券の販売は8月18日(金)正午までとなります。(霧島温泉観光案内所除く)

また代引発送での販売は8月16日(水)正午までとなりますので併せてご確認ください。

 

霧島ニュース

掲載日