公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. そろそろ秋ですね~?

そろそろ秋ですね~?

  • そろそろ秋ですね~?
  • そろそろ秋ですね~?
  • そろそろ秋ですね~?

そろそろ朝夕が涼しくなってきて、空港では足湯のお問い合わせも多くなっており お客様のお問い合わせからも秋だな~と感じることも多くなってきました。・∀・)ノ゛

私たちの住む鹿児島・霧島にはたくさんの温泉がありますが、そもそも人が温泉を 利用するようになったのはいつからなのでしょうか?

そんなことを考える事はありませんか? 古くは日本書紀にも温泉の記述もあるほど。 霧島にも西郷隆盛が浸かったと 言われ、「これぞ天下の名泉」と言った程の名湯?や 坂本龍馬が湯治をしたと伝えられる温泉?があったりと霧島の温泉もかなり昔から たくさんの人々に好まれてきたのですね。 もちろん私たちも大好きです(*´∀`*)

少しずつ秋の気配を感じられるようになってきたこのくらいの秋の時期が、 ゆっくりお湯に浸かりながら考え事をしたり、リラックスをするのにもいい季節ですよね? 霧島には4つの異なる温泉郷がありそれぞれ趣も違いますし、効能も異なりますので どんな効能のお湯に浸かるかも楽しみの1つになりそうですね(。・ω・。)

温泉もいいですが食欲の秋でもありますね・・・。

先日、昼過ぎからの外出でしたが霧島の黒豚を食べ、霧島で果物狩り この日は梨とぶどう狩りで2つの農園をはしごしました(笑) その後の霧島のお湯! 今回は湯治客も多い温泉へ行ってきましたが お湯もお天気も良く最高! たまたまのタイミングでお客様もおらず貸切状態 だったのでゆっくり過ごせて、秋の風を感じながら霧島プチ旅行を満喫???

過ごしやすくなってきたこの季節! 今日9月16日で1回目の三連休は終了しますが、来週も三連休(。・∀・。)V 霧島の食材でお腹を満たし霧島の自然で心を満たし?霧島の温泉でゆっくり身体を癒して 素敵な毎日を皆さん過ごしてくださいね (*ゝω・*)

 

E.

 

霧島ニュース