公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 郷土芸能の夕べ実施!(次回は11月18日金曜夜)

郷土芸能の夕べ実施!(次回は11月18日金曜夜)

  • 郷土芸能の夕べ実施!(次回は11月18日金曜夜)

9月16日(金)、久しぶりとなる霧島郷土芸能の夕べを実施いたしました!

台風が迫る中、会場には100名近くの方にご来場をいただきました。お越しいただきました皆さまありがとうございました。

 

さて、今年度から有観客状態の再開に加え、席も自由席としました。ただ、コロナ禍の影響も考慮してお客様には消毒と検温、マスクの着用にご協力いただきました。お願いばかりしてしまい誠に申し訳ございませんでした。しかしながら、ウィズコロナの時代における郷土芸能の夕べ継続のために今後もこうした取り組みを継続させていただくこととなります。何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

 

さて、公演には「霧島神楽振興会」「天孫降臨霧島九面太鼓保存会」の皆さまによる迫力あり、神聖な空気感ありで皆さまからとてもよかったとの声を多くいただきました。

次回は11月18日(金)20時半開演です。みやまコンセール主ホールにてお待ちいたしております。

 

さらに、1月や2月と計3回実施いたします。どなたでも無料でご参加いただけますので、霧島へ宿泊の際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

 

最後に、本公演にご協力いただきました関係者の皆さまならびにご観覧いただきました皆さまに深く感謝いたします。

霧島ニュース

掲載日