公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 5月・6月土休日における高千穂河原駐車場の利用について

5月・6月土休日における高千穂河原駐車場の利用について

  • 5月・6月土休日における高千穂河原駐車場の利用について

ミヤマキリシマが見ごろを迎えている霧島連山へのアクセスとして利用される高千穂河原パークサービスセンター前の駐車場は、この時期の土休日には満車・渋滞が頻繁に発生します。

 

5月22日(日)AM8時半現在、満車および渋滞が発生しているとのことです。

ご利用される方はご注意ください。

 

なお、大浪池登山口付近における駐車スペースでは、平日も含めて駐車しにくいことが多いです。大浪池登山をされる方は、えびの高原駐車場をご利用ください。

 

弊会では霧島市観光案内所と日当山西郷どん村観光案内所においてe-bikeのレンタルを実施しております。

電動アシスト付き自転車での山登りは体力に自信がない方でも比較的気軽に山道を走行することができると大好評です!🚲

渋滞にまきこまれることや駐車場の満車を気にすることなく、霧島連山における登山やトレッキングを楽しめます。ご活用されることをぜひご検討ください!

WEB予約はこちら→(BIKE&TRIP KIRISHIMA | 霧島市観光協会レンタルバイク (bike-trip.jp)

 

また、鹿児島交通が霧島連山周遊バスを毎日運行しています。こちらの利用もご検討ください。鹿児島県霧島市|霧島山登山は霧島連山周遊バスが便利です! (city-kirishima.jp)

 

※駐車禁止エリアへの無断駐車や駐車場に指定されていない場所への路上駐車は、車の通行障害を引き起こすだけでなく、場合によっては自然破壊につながるため絶対におやめください。

 

高千穂河原パークサービスセンター

TEL:0995-57-2505

開館時間 9:00~17:00

 

※高千穂河原ビジターセンターは現在休館中です。

霧島ニュース

掲載日