公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 霧島高原太鼓まつり出演 かのや和太鼓集団魂(こころ)保存会のご紹介

霧島高原太鼓まつり出演 かのや和太鼓集団魂(こころ)保存会のご紹介

  • 霧島高原太鼓まつり出演 かのや和太鼓集団魂(こころ)保存会のご紹介
  • 霧島高原太鼓まつり出演 かのや和太鼓集団魂(こころ)保存会のご紹介

本日は「かのや和太鼓集団魂(こころ)保存会」の皆様のご紹介です!

 

私たちは、鹿屋市を中心に活動しておりますかのや和太鼓集団魂保存会です。今年で結成10年を過ぎ、社会人メンバーと中高生を含め30名前後で活動しています。

初めは、鹿屋農業高等学校の和太鼓部の卒業生で結成されましたが、和太鼓に興味を持った仲間が次第に集まり現在のようなメンバーとなりました。

魂は、和太鼓を愛し、和太鼓を楽しみ、和太鼓を通して「地域に活力を!」をモットーに、各地で演奏をさせていただいております。日本古来からの伝統楽器である和太鼓の継承、発展、伝承を若い世代と共有し、和太鼓を通しての経験を基に青少年育成にも取り組んでいます。

 

鹿屋市を中心に活動されている「かのや和太鼓集団魂(こころ)保存会」の皆様。

18日の霧島高原太鼓まつりでも思う存分演奏を楽しんでくださいね!

霧島ニュース

掲載日