公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 第30回霧島高原太鼓まつり出演団体 鼓楽衆 翔(大阪府大阪市)

第30回霧島高原太鼓まつり出演団体 鼓楽衆 翔(大阪府大阪市)

  • 第30回霧島高原太鼓まつり出演団体 鼓楽衆 翔(大阪府大阪市)

今週土・日に開催の第10回 天孫降臨霧島祭。
毎年、地元霧島をはじめ、県内外から神楽団体や和太鼓集団をお招きし、2夜にわたって霧島を熱く盛り上げます。(※8月29日(土)第18回南九州神楽まつりは中止となりました)
明日、出演される団体を少しずつご紹介します。

〈鼓楽衆 翔(大阪府大阪市)〉※30日(日)太鼓まつり出演予定
2000年大阪府にて鼓楽衆 翔(こがくしゅう しょう)を結成。
“鼓楽衆”と名乗るだけに太鼓を核とする楽団に違いはないが”いわゆる”大地を揺るがすような和太鼓ユニットとは一線を画す。その多彩な音楽性はとても一口に説明出来る類のものではない。
普段の演奏スタイルは、フロントに和太鼓、篠笛からなる邦楽器を据え、ドラム、ベース、鍵盤が邦楽器を支えている。それは、今迄にない編成でありながら、心地よい音色として人々に伝わる。
kogakusyu翔の音楽は和太鼓・ロック・JAZZ・POPSなど、さまざまなジャンルを取り入れている。それはkogakusyu翔そのものを表し、全身全霊でメッセージを伝えている。
?聴いていただくすべての人に元気になって欲しい、夢を持って前に進んで欲しい、そして何のきっかけとなる音楽を目指し彼らの音楽は響き続けて行く。本日は核となる太鼓の演奏をお届けします。

【第30回霧島高原太鼓まつり】
平成27年8月30日(日) 第30回霧島高原太鼓まつり/みやまコンセール野外音楽堂
当日券の販売はございません。後方芝席は無料で開放いたします。荒天時は屋内の主ホールに変更し開催しますが、その際はチケットをお持ちの方のみの入場となります。 ※指定席チケットは完売いたしました。

※当日10時、このページ上にて開催有無の発表を行います
※自動音声案内もご活用ください(0180-99-3077)

 

主催/公益社団法人霧島市観光協会(0995-78-2115)
主管/天孫降臨霧島祭実行委員会

 

霧島ニュース

掲載日