公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 宇都醸造有限会社

宇都醸造有限会社

  • 宇都醸造有限会社
  • 宇都醸造有限会社

41日より数日ごとに6社の黒酢をご紹介してきましたが、いよいよ最後の黒酢会社のご紹介となります。

本日より7社目、宇都醸造有限会社のご試飲です!ご試飲頂く黒酢は「蜂蜜黒酢」です。

3年以上熟成した黒酢に、蜂蜜とオリゴ糖が入っていますので、お酢が苦手な方にも飲みやすくなっています。

 

黒酢の仕込みは春と秋の穏やかな季節に2回行います。

仕込みを終えたかめ壺は日当たりの良い場所に並べて置かれ、日中は南国の太陽に照らされて

かめ壷の上部は手も触れられない程熱くなり、下部に行くに従って温度が低くなっていきます。

この自然の配剤を見事なまでに利用し、かめ壺の中で発酵が始まるのです。

 

黒酢の摂取にプラスして有酸素運動を行うとダイエット効果が高まり、リバウンドしにくく、太りにくい体質になると言われているそうです。

黒酢と運動で健康な体作り始めませんか?

 

●試飲スケジュール●

 

4月1日(水)~4月3日(金) 合資会社伊達醸造 終了しました。

4月4日(土)~4月6日(月) 有限会社長命ヘルシン酢醸造 終了しました。

4月7日(火)~4月9日(木) 福山酢醸造株式会社 終了しました。

4月10日(金)~4月12日(日) 坂元醸造株式会社 終了しました。

4月13日(月)~4月15日(水) 株式会社福山こめ酢 終了しました。

4月16日(木)~4月19日(日) 有限会社重久盛一酢醸造場 終了しました。

・4月20日(月)~4月23日(木) 宇都醸造有限会社

 

※各日試飲が無くなり次第終了致します。

試飲のみで販売は行っておりません。空港内売店で取り扱いがある商品もございます。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

 

共同主催:鹿児島県天然つぼづくり米酢協議会

公益社団法人 霧島市観光協会

場 所:鹿児島空港 到着出口前 霧島市観光協会

霧島市空港PRブース

時 間:9時~17

お問合わせ:霧島市空港PRブース 0995-58-3817

霧島ニュース

掲載日