公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. きりしまゆ旅 第58代横綱誕生しました~!

きりしまゆ旅 第58代横綱誕生しました~!

  • きりしまゆ旅 第58代横綱誕生しました~!

霧島市内60施設(平成27年3月16日~対象施設が60施設になりました)の温泉を巡り、霧島の温泉横綱を目指すスタンプラリーきりしまゆ旅。

本日第58代の横綱が誕生しました\(^o^)/

第58代の横綱はふくちゃんこと福冨龍一さん。「この度は国立公園「霧島」指定80周年イベントきりしまゆ旅に参加させて頂き26年3月18日硫黄谷温泉霧島ホテルをスタート。27年3月16日温泉市場の足湯で完湯しました。「霧島の温泉は最高」今回スタートの霧島ホテルの温泉が全国1位を受賞しました霧島にきゃんせ(おこし下さい)」

1年の有効期限を目前にして、見事横綱昇進を果たされました!!状況を伺っていた私もホッとひと安心のうれしい昇進でした。

関係施設にお勤めということもあり、「〇〇の温泉は温度管理が最高だね!△△の温泉ははじめて入ったけど、あそこのお湯もいいね~」など、申請の度に伺う職業目線も交えた熱い感想も勉強になりました。なによりご多忙の中、霧島の温泉を積極的に楽しみ、学び続ける姿に観光業に携わるものとしての姿勢を教えて頂いた気がします。

この度は横綱昇進おめでとうございました!

3月16日現在の番付申請状況

横綱 58名

大関 31名

関脇 27名

小結 16名

幕下 35名

序の口 75名

対象施設が60施設になりました☆ゆ巡りスタンプラリーきりしまゆ旅→http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=307

霧島ニュース