公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 47代横綱誕生!

47代横綱誕生!

  • 47代横綱誕生!

霧島市内61カ所の温泉を巡るスタンプラリーきりしまゆ旅、本日47代の横綱が誕生いたしました!

宮崎からお越しのnogu jun さん「きりしまはいろいろな泉質を楽しめるすばらしい温泉天国ですね。その日の気分、肌ざわり、香りで選べるので、ここへは自宅から1時間半程かかるのですが、かよってしまいます。ただ、車がないと不便かなぁとも思いますね。1時間に1本程度でも良いのでバスの巡回があると便利かもしれません。」

この度は横綱昇進おめでとうございました(*^_^*) おっしゃる通り、霧島はその日の気分で温泉が選べるという贅沢な温泉の楽しみ方が普通にできちゃうんですよね。私もこのブログを書きながら、今日行きたい温泉が頭から離れなくなってしまいました…☆

きりしまゆ旅の巡り方は人それぞれ。ご自身のペースでお一人でまわる方もいらっしゃれば、ご夫婦や、ご家族との方、または温泉好きのご友人たちとゆ巡りされる方も。ゆ旅のスタンプの数が増えれば増えるほど、ゆ旅を一緒にまわった人や、同じ湯船に入った見知らぬ人、施設の方や、温泉後に立寄ったレストランの店員の方にバスの運転手さん… 出逢う人も増えて行き、霧島での想い出も増えていく。。これもゆ巡りの楽しみなんだなぁ、と思っています。

霧島でのゆ巡りの時間が楽しいものになるよう、ゆ旅に携わる私たちも、お客様をお迎えできる喜びを胸に明日も申請お待ちしております(^^♪

1月25日現在のきりしまゆ旅申請状況

横綱47名

大関15名

関脇28名

小結19名

幕下36名

序の口66名

合計211名

※賞状をお持ちの方が47代横綱nogu junさんです。

霧島ニュース