公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 今年最後の横綱誕生!

今年最後の横綱誕生!

  • 今年最後の横綱誕生!

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか?あわただしくお仕事をがんばっておられるのでしょうか、それともどちらかへご旅行中でしょうか?

霧島温泉の中心丸尾にあるこちらの案内所は、不思議なくらい海外のお客様が多い年末でした。英語にドイツ語、韓国語に中国語。いろんな言葉が飛び交い、ここはどこだっけ?と一瞬思ってしまうほど。大事な年の瀬を過ごす場所に世界中にある魅力的な候補地から、ここ霧島を選んでいただけたこと大変ありがたく、嬉しく思った年末でした。

そして海外の方から受けたご質問で一番多かったのは…やはり「温泉」についてでした!ご案内後、入浴を済ませた足でまた案内所へ立ち寄られ「すごく良かった!!」「また他の温泉も入りたいから教えて!」と言われると、温泉の魅力、ひいては霧島の温泉の魅力は世界共通だなぁ~!と最高の気分でした(*^_^*)

そんな世界に誇る霧島の温泉61ヶ所を巡り霧島の温泉横綱を目指すスタンプラリーきりしまゆ旅!

今年最後の営業日の本日、今年最後の横綱が誕生いたしました!(^^)!

第45代横綱 小松敏夫さん 「五年前位から会社を定年になったら霧島市内約120ヶ所、県内約500ヶ所の温泉施設巡りをしようと思っていた時、ちょうど「きりしまゆ旅」が始まり参加しました。今回の対象施設は既に30ヶ所巡っており、この機に新たに31ヶ所増えました。「きりしまゆ旅」ありがとうございました。これからも温泉行脚します。」

小松さんはなんとなんと嬉しいことに、ゆ旅の景品でゆ巡りされておられました!関脇のゆ籠の中には大関のゆ桶が!小結の湯のみは飲泉用にご利用されておられるとのこと。私はゆ旅の景品でゆ巡りされている参加者さんを見るのがはじめてでしたので、なんだかじ~んと感動してしまいました。私も早く追いついてゆ籠でゆ巡りしたいと思います!温泉でばったり同じゆ籠を持ってお会いする日を楽しみに。。この度は横綱昇進おめでとうございました!

?

きりしまゆ旅申請場所である丸尾の温泉市場にあります霧島温泉観光案内所は12月30日と31日の二日間お休みを頂きます。年始は元旦から営業しております。

年末年始は各入浴施設の営業時間帯、料金に変動がございますので、必ず事前にお電話にてご確認のうえ温泉をお楽しみください。

新年からはじめませんか?きりしまゆ旅→http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=307

 

霧島ニュース