公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. きりしまゆ旅という温泉道…ドラマがありますっ!!

きりしまゆ旅という温泉道…ドラマがありますっ!!

  • きりしまゆ旅という温泉道…ドラマがありますっ!!

霧島の温泉横綱を目指し、霧島にある温泉61施設を巡るスタンプラリーきりしまゆ旅?

東京都にお住まいの「湯狂人」さん。毎週末霧島へ訪れ、ゆ旅スタンプを集めていらっしゃいました。
その集め方は他に類をみない”公共交通機関の利用と徒歩のみ!!”というこだわりっぷり!!

霧島市内はとても広く、またゆ旅の加盟施設も結構な距離。路線バスが走っていないところも数件あります。延べ12日間で湯破というすさまじい温泉道を極められました☆

 

いやーすごい。いろんなお話を聞かせていただきましたが、聞けば聞くほどにその道が頭脳戦だったこと、公共交通機関と徒歩のみの移動がいかに奥が深いかということに驚かされました。

 

第40代横綱になられた湯狂人さんからのコメント「路線バス、鉄道、徒歩のみで横綱に到達できました。霧島の名湯を十分に堪能できて大変満足です。観光協会のスタッフのみなさま大変お世話になりました。今日から2巡目スタートします。引き続きよろしくお願い致します」

この度の横綱昇格、まことにおめでとうございます。次は2巡目での昇格申請、お待ちしています^^*

霧島市内61施設を対象にした温泉スタンプラリーきりしまゆ旅とはhttp://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php… 横綱のご紹介ページも出来ました☆

霧島ニュース