公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. きりしまゆ旅 横綱昇進おめでとうございます!

きりしまゆ旅 横綱昇進おめでとうございます!

  • きりしまゆ旅 横綱昇進おめでとうございます!
  • きりしまゆ旅 横綱昇進おめでとうございます!

霧島市内61施設の温泉を巡り、霧島の温泉横綱を目指すきりしまゆ旅!

本日は何とほぼ同じタイミングで2組、3名の横綱が誕生いたしました~!(^^)!

37代横綱 浜田 雅暢さん 「8ヵ月かけてやっと横綱になることができました。霧島中の家庭的なお風呂から、リッチなホテルのお風呂まで味わうことができて大満足でした。これからはゆ旅以外の霧島温泉も味わいます。」

38代横綱 溝辺のトオルちゃん「退職記念で始め、色々なイベントに参加できて良かったです。有り難うございました。」 39代横綱 溝辺の美代ちゃん「国立公園霧島指定80周年に感謝。ウルトラマラソン、霧島トレッキング、湯旅に参加。ありがとうございました」。

浜田様はちょうど申請時にテレビ取材が入り、ご出演のご協力頂いたこともありました。このたびは横綱昇進おめでとうございました!

38代、39代のご夫妻は、ゆ旅以外にも国立公園指定80周年記念事業のトレッキングイベントや関連事業にもご参加頂きました。このたびはご夫婦揃っての横綱昇進おめでとうございました!

先月の11月がゆ旅開始以来の横綱最多昇進月間だったとお伝えいたしましたが、今月も記録を上回りそうな勢いでございます。

申請場所である霧島温泉観光案内所は年末年始12月30日、31日のみお休み頂きます。新年は元旦から営業いたしますので宜しくお願いいたします。

12月12日付の番付申請状況です。

横綱39名

大関13名

関脇16名

小結17名

幕下35名

序の口56名

合計176名

霧島市内61施設を対象にした温泉スタンプラリーきりしまゆ旅とはhttp://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=307 各施設の営業時間や料金などの施設最新一覧もこちらからダウンロードできます☆

※横綱と一緒に写真におさまっているのは霧島温泉大使アヒル隊長。アヒル隊長の使命☆浴育4つのキーワードとは?→http://www.ahirutaicho-series.com/yokuiku.html

霧島ニュース