公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. きりしまゆ旅冬場所 41代横綱誕生!

きりしまゆ旅冬場所 41代横綱誕生!

  • きりしまゆ旅冬場所 41代横綱誕生!

先日の大雪がやっと溶けきった感のある丸尾です。

いやぁ、すごい雪でした!真っ白な雪景色の中、雪見風呂を楽しまれた方もいらしたようです(*^_^*)雪がたっぷり降った日ならではのお楽しみですね!

さて、霧島市内61施設の温泉を巡り、霧島の温泉横綱を目指す、きりしまゆ旅!雪もおさまった昨日、41代目の横綱が誕生いたしました!

12月20日付 41代横綱 萩野 幹弘さん 「鹿児島赴任の一番の思い出がきりしまゆ旅でした。鹿児島の皆様、ありがとうございました」

きりしまゆ旅はスタート当初の64施設から3施設の閉館があり、対象施設が減った分ゆ旅帳に空欄が出来てしまったのですが、なんと萩野様は空欄分も2度目の施設に入浴されスタンプを埋めての横綱昇進でした。

このたびはおめでとうございました!是非、また霧島の温泉に入りにお越しくださいね!この度はゆ旅ご参加ありがとうございました。


冬の霧島では、市街地では雪の気配が一切無くても車を30分ほど走らせた山手の方は真っ白な白銀の世界ということもあり、同じ市内でも全くちがう風景を見ることが出来ます。

案内所を訪れた県外からのお客様からも「あたたかいと思って南国に来たのに~」「鹿児島もこんなに雪が降るんですね~」と驚きの声を伺います。鹿児島は南国ですが冬場は場所によっては道路が凍結する日もございます。事前に道路交通情報や、お天気等もお調べいただきお越しくださいませ。準備万端で霧島のいろんな表情をどうぞ満喫してくださいね!(^^)!

冬こそ温泉! 霧島の多種多様な泉質、温泉を楽しめて申請ごとにオリジナルのプレゼントがもらえるきりしまゆ旅とは?→http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=307

霧島ニュース