公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. マイナスイオンとそうめんのWで涼を!!

マイナスイオンとそうめんのWで涼を!!

  • マイナスイオンとそうめんのWで涼を!!

暑い毎日が続いていますね。クーラーの効いた部屋でアイスを食べて涼むのも良いですが、勢いよく流れおちる滝のマイナスイオンを浴びながらのそうめん流し(流しそうめんのことを鹿児島では”そうめん流し”と言います)はいかがでしょう?

九州・沖縄のテレビJNN系列(TBS系列)の各局が「涼を求めて」という共通のテーマに基づいて取材編集をし、それぞれの局の夕方ニュースで放送するという企画で、MBC南日本放送(鹿児島)では御手洗滝とそうめん流しが取り上げられます!!
この企画はそれぞれの局が取材をしたものを九州・沖縄の同系列の局すべてに配信されるので、鹿児島のものもJNN系列各局でご覧いただけます。(放映日はそれぞれ異なるそうです)

 

鹿児島での放送は、このあと18:15~だそうです。ぜひご覧くださいませ。

放映日時:平成26年8月14日(木) 18:15~
番組名:MBCニューズナウ

 

ちなみに昨日は宮崎のMRTで放映されたようです。大変多くのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます☆
写真は取材時のようすです。

霧島ニュース