公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 横綱誕生!

横綱誕生!

  • 横綱誕生!
  • 横綱誕生!
  • 横綱誕生!

春場所で初優勝を果たした鶴竜が横綱に昇進してから、数日後の今日…

ここ丸尾の温泉市場にあります湯けむりの里「足湯」でも横綱審議会が開催され、

初の横綱が誕生しました!!

丸尾で誕生した横綱は今月16日に始まった「きりしまゆ旅~めざせ霧島の温泉横綱」

の温泉横綱(*^_^*)

「きりしまゆ旅」とは、昭和9年日本ではじめての国立公園に指定された霧島の国立公園指定80周年を記念した事業の一環で行われているキャンペーンのひとつです。

全国でも有数の温泉大県・鹿児島。中でもここ霧島は、ご存じのとおり泉質や湯の色も多種多様な鹿児島県内屈指の温泉の宝庫。

その霧島の64カ所の対象温泉施設を巡り、霧島の温泉横綱を目指していただくのがこの「きりしまゆ旅」です♪

きりしまゆ旅帳(スタンプ帳)を購入したら、対象施設の温泉に入りスタンプを押してもらって下さい。

ゆ旅帳に押せるのは1つの施設につき1回限り。

施設を巡る順番は自由ですが、最後の64施設目は丸尾の温泉市場にあります湯けむりの里「足湯」へご入浴頂き、晴れて横綱になることができます!(^^)!

横綱までには各番付ごとにゆ旅事務局(丸尾の温泉市場2階の霧島市観光協会)へ申請する必要があります、後日、各番付毎の認定証と各賞ごと温泉にちなんだオリジナルグッツをお送りいたします!!

ゆ旅についての詳細はこちらへどうぞ?http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=307

それぞれ魅力の異なる霧島市内64施設の温泉をこの機会に、どうぞお楽しみください。

最後に霧島ゆ旅初代横綱からひとこと…

「今まで入ったことのある温泉も、初めて入った温泉も新しい発見がいっぱいの湯巡りで楽しかったです。

霧島のスケールの大きさに改めて気付かされました」 by 大久保 彩子さん

みなさんも霧島でお気に入りの温泉を見つけて下さいね!

霧島ニュース