公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 霧島神宮だけの…

霧島神宮だけの…

  • 霧島神宮だけの…

鹿児島空港1階到着口前の霧島市空港PRブース横おもてなしコーナーにおきまして、

本日より3日間、霧島のお菓子PRキャンペーンの第一弾!霧島市の「神宮にまつわるお菓子」の

試食PRキャンペーンを開催しています。

 

1日目の本日は、霧島神宮参拝記念菓子の「鉾餅(ほこもち)」(九面屋)をご提供します。

 

年間を通して多くのお客様でにぎわう観光地でもあり、

霧島の天孫降臨神話を今に伝える霧島神宮。

その霧島神宮でしか購入できないお菓子、霧島神宮参拝記念菓子があることをご存じですか?

天孫降臨神話の中で、神様が天上から高千穂の峰に突き立てたとされる「天の逆鉾(あまのさかほこ)」に

由来した霧島神御神饌の鉾餅にかたどった俵型のお菓子です。

 

たっぷりまぶしたシナモンの香味と国内産米粉と鹿児島県特産のさつまいもの粉を使った求肥で粒あんを

包んだお菓子「鉾餅」をこの機会にどうぞご賞味ください!

 

※お菓子は試食サイズのひとくち大にカットしております。

※試食のみで販売はございません。(霧島神宮でのみ購入可能です)

 

 

◆場所 鹿児島空港国内線1階到着口前 霧島市空港PRブース横おもてなしコーナー

◆時間 9時-17時(お菓子はなくなり次第終了いたします)

◆期間 鉾餅は1月11日(土)本日限定です! ※お菓子PRキャンペーンは11日-13日の3日間開催。

 

※こちらでの販売はしておりません。「鉾餅」は霧島神宮休憩所でのみ購入可能です。

「鉾餅」 10個入り735円 16個入り1,050円

九面屋 電話0995-55-5596  HP http://www.kumenkya.co.jp

 

明日は、明後日は鹿児島神宮で2月23日に開催される「初午祭」に関連するお菓子を提供します!

 

 

 

霧島ニュース