公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. こころをこめて…

こころをこめて…

  • こころをこめて…
  • こころをこめて…
  • こころをこめて…

明日から10月。今年もあと3カ月なんて・・・

年始に立てた目標をすっかり忘れている自分に、しらーっと冷や汗が流れます。。。

 

 

さて気を取り直して。

今日は10月26日に企画している「縁結びハイキングツアー」に絵手紙体験でご協力いただく先生と打ち合わせを行ってきました☆

 

実際の絵手紙を拝見させていただくと、、、本当にすてきなんですよーーー

力強い線、カラフルな色合い、さりげない言葉。。絵手紙って見る人を元気にしてくれますね!

やっぱり素敵だなーって心から感動!

 

 

しながらの、先生手づくりの山栗の渋皮煮!!大好きなんですー。ごちそうさまでした?

 

 

当日はえびの高原で池めぐりをした後、美しい紅葉や湖面をぜひ絵手紙にしたためましょう。

俄然たのしみになってきました(笑)

 

 

*「絵手紙・BBQ・自然観察も!秋の縁結びハイキング」バスツアー*

日時:平成25年10月26日(土)

内容:美しい紅葉を見ながらのハイキング、絵手紙体験、立ち寄り温泉ですっきり汗を流した後はみんなでわいわいバーベキュー、お天気が良ければ満天の星空を観察します ※天候により内容が変更になる可能性があります

日程:JR霧島神宮駅(9時45発) = えびの高原~池めぐりハイキング = 昼食(登山弁当付き)&絵手紙教室 = 立ち寄り温泉/えびの高原荘 = バーベキュー/えびの高原キャンプ村 = えびの高原散策(星空や夜の自然観察) = JR霧島神宮駅(19時50分頃着)

旅行代金:おひとり3,600円

申込方法:霧島市観光協会へお電話にてお申し込みください(0995-78-2115)

申込締切:平成25年10月19日(日)

旅行企画・実施:鹿児島県知事登録第3-232号 公益社団法人霧島市観光協会(0995-78-2115)

 

みどころ

池めぐり・・・えびの高原のえびのエコミュージアムセンター近くの登山口から、時計回りに3つの火口湖(白紫池・六観音御池・不動池)を廻る池めぐりコースです。この時期は美しく紅葉した木々が水面に映り、ハイキングを楽しむ人々を魅了します。

絵手紙教室・・・色とりどりに紅葉した景色を、絵具やクレヨンを使ってお手紙に。山々の景色を絵手紙に描いている先生に教えていただきます。

えびの高原散策・・・夜のえびの高原では、昼間見られない自然を感じることができます。シカの甲高い鳴き声や暗闇に光る目。満天の星空など、おいしい空気と大自然を体いっぱい感じましょう。

 

※観光協会のスタッフが同行します。添乗員およびバスガイドは同行しません

※最少催行人数10名、定員20名です。定員に達し次第、締め切ります

※この旅行は募集型企画旅行です。詳しい旅行条件を説明した書面をお渡ししますので、

事前にご確認の上、お申込みください。

 

リーフレットのダウンロードはこちらからどうぞ きりしま四季さんぽリーフレット.pdf

霧島ニュース