公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 空の日フェスティバル

空の日フェスティバル

  • 空の日フェスティバル
  • 空の日フェスティバル

9月に入り、朝夕涼しくなりましたね。

日中の気温差があるので、体調を崩さないようにしないと・・・と思う毎日です。(^_^;)

昨日9月7日(土)は年に一度の 2013鹿児島空港空の日フェスティバルが開催されました。

『空の日』は9月20日ですが、今年鹿児島空港は少し早めの開催でした。

各航空会社などで航空機の機体見学会・フライトシュミレーター・お子様の制服着用写真撮影会などなど内容盛り沢山!!

空港内は、飛行機好きの親子連れなどで大賑わい♪♪

私たちスタッフも少しの時間、空港内を見学しました。

鹿児島県内の“ゆるキャラ”に会えたり、霧島ジオパークのパネル展示などもあり、ついつい見入ってしまいました。(*^_^*)

おもてなしコーナーでは、来場者へ霧島茶のエコうちわ・霧島茶のおいしい淹れ方(キャンディー付き)をお配りしました。

また、初の試みで番茶・紅茶・烏龍茶・霧島茶をカウンターに展示!!

皆さんお茶の香りを嗅いだり、茶葉の色の違いを興味深く観察されていました。

ちょっと早い(?)けど、来年のイベントも楽しみです。

 

ちなみに・・・

紅茶・烏龍茶・緑茶は品種は違いますが、同じ”茶葉”からできています。

紅茶は“発酵茶”? 烏龍茶は“半発酵茶”? 緑茶は“不発酵茶”です。

発酵をさせることで、茶葉の色が黒っぽくなります。

 

霧島ニュース