公益社団法人霧島市観光協会 KIRISHIMA CITY TOURISM ASSOCIATION

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 六月燈の三姉妹

六月燈の三姉妹

  • 六月燈の三姉妹
  • 六月燈の三姉妹
  • 六月燈の三姉妹

映画「六月燈の三姉妹」

鹿児島のとあるシャッター商店街の中にある

潰れかけた家族経営の和菓子店

夏祭り六月燈に向けてハチャメチャ家族が奏でる

心温まる狂騒曲

 

2013年 5月 オール鹿児島ロケ

2013年 11月9日 南九州先行ロードショー予定

2014年 春 全国公開予定

公式サイト http://6gatsudo.jp

 

ここ鹿児島空港でもロケが行われ、

PRブース横の到着口前ロビーも舞台になり

女優の吹石一恵さんや、俳優の津田寛治さんらがいらしていたようです?

 

現在、鹿児島空港の総合案内所横のコーナーでは

「六月燈の三姉妹」メイキング展を開催中です。

8月30日まで開催されますので、お立ち寄りの際は覗いてみてくださいね。

 

「六月燈の三姉妹」 ものがたり

この物語の舞台は、大型ショッピングセンターの進出により客足不足で赤字に苦しむ家族経営の和菓子店「とらや」。

家族とはいえ、父母は既に離婚。

おまけに長女は出戻りで、次女は離婚調停中、三女は結婚直前に婚約破棄している。

この5人に東京から次女を追ってきた夫が加わり、和菓子店の再建の為に背水の陣を敷くことに。

そして、夏祭り六月燈の夜に新作和菓子「かるキャン」で起死回生の大作戦に出るが、果たしてその結末は…

 

一つの目標に皆で必死に立ち向かう中、知らず知らずのうちにそれぞれが信頼を回復し、

結婚という枠にとらわれない新たな家族の姿が見えてくる。

「とら屋」一家の再生と、商店街の生き残りにかける店主たちの人間模様を描いた、笑いと涙のハートフルコメディー!

 

 

霧島ニュース