PLAY MOVIE

昭和9年、日本で最初に指定された国立公園霧島は、平成23年に霧島錦江湾国立公園へ再編されました。
今回のコースは霧島錦江湾国立公園周辺の歴史や文化を紐解く旅。さぁ出発です!!

01
雄大な桜島を海から望む。錦江湾クルージング!

旅の始まりは優雅に錦江湾クルージング!

火山活動によって生み出された特徴的な地形や美しい風景が楽しめるスポットが点在している錦江湾。自然が作り出した島々や、普段と違う海から眺める桜島など、みどころ満載!
クルージングの途中に、無人島への上陸や、桜島の大噴火で埋まってしまった埋没鳥居の見学など桜島の噴火のすごさを体験することができます。

クルージングMAP

鹿児島空港からのアクセス
車で約50分
レンタカーを使う
タクシーを使う

霧島・鹿児島錦江湾クルーズ

鹿児島県霧島市隼人町真孝(隼人新港)
TEL:080-3182-3248
営業時間:9:00~17:00
WEB:http://kk-cruise.com/

02
黒酢を使った絶品ランチ!坂元醸造。

クルージングの後はおいしい黒酢ランチでヘルシー満足!

クルージングを楽しんだ後は、港から徒歩10分ほどにある坂元醸造でおいしいランチをどうぞ。
江戸時代からの伝統製法で作られた「くろず」をふんだんに使ったヘルシー中華料理は絶品!
また、店内からはズラリとならんだ壺畑と壮大な桜島を眺望することができます。食後はくろずの歴史や製法が学べる情報館もぜひ立ち寄りたいところ。くろずを使った商品の試飲や試食、お買い物も楽しめます。

坂元のくろず「壺畑」

鹿児島県霧島市福山町福山3075
TEL:0995-54-7200
営業時間:10:00~17:00
WEB:http://www.tsubobatake.jp/

03
食後のコーヒータイム。Voila Coffee & 国分海浜公園。

挽きたてコーヒーを味わいながら、静かな海岸を散策!

おいしいランチでおなか一杯になったところで、最後は浜辺の散策を…。
その前に近所の人気コーヒー店『Voila Coffee』にちょっと寄り道。こうばしいコーヒーの香りが漂う店内には、たくさんの種類のコーヒー豆がずらり。スタッフさんとお話しながら自分好みのコーヒーを見つけるのも楽しみの一つ。
お気に入りの一杯が決まったら早速テイクアウト。そのまま波音静かな国分海浜公園へ。雄大な桜島が一望できるビーチを散策しながらほっこりコーヒータイムを楽しみましょう。

Voila Specialty Coffee

鹿児島県霧島市国分中央5-3-17
TEL:0995-46-5183
営業時間:10:00~18:00
水曜日のみ11:00~17:00(定休日なし)
WEB:http://www.inouecoffee.com/

PAGE TOP