公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 日当山西郷どん村にて新たなコンテンツが始動!

日当山西郷どん村にて新たなコンテンツが始動!

  • 日当山西郷どん村にて新たなコンテンツが始動!

『日当山南洲翁逸話』プロジェクションマッピングが始まります!

日時:令和3年1月23日(土) 15:00開演(約10分間の上演)

※1月24日(日)以降は毎日14:00開演。別途ご依頼をいただいての放映も承ります。

日当山西郷どん村開園2周年および西郷隆盛翁生誕193年を記念いたしまして、龍宝家を再現した日当山西郷どんの宿へ、主の龍宝どんと西郷どんがプロジェクションマッピングという形で帰ってきます。

西郷どんが日当山での定宿とした「龍宝家」を訪れる場面から始まり、日当山で過ごした日々で生まれた逸話に加え、約400年前に実在し、地元住民から今も愛される日当山の地頭「侏儒どんのとんち話」についても盛り込みました。

約10分間、当時へタイムスリップしてお楽しみいただきたいと思います。

映写する対象物は、日当山西郷どん村内「西郷どんの宿」の障子です。映写機器を建屋内部の梁に固定し、縁側にある障子に向けて映写します。視聴は、新しい生活様式に則って屋外から適度な間隔を取りご覧ください。

霧島ニュース

掲載日