公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. ブルーベリー狩りへ♪

ブルーベリー狩りへ♪

  • ブルーベリー狩りへ♪
  • ブルーベリー狩りへ♪
  • ブルーベリー狩りへ♪

連日雨が続いていましたが、夏らしい晴れ間も見られるようになってまいりました。

梅雨明けも待ち遠しいですね。

先日、神話の里公園で行われているブルーベリー狩りへ行ってきました。

霧島の自然に育まれたブルーベリーは甘酸っぱく栄養豊富で

毎年この時期を楽しみにされているお客様も多くいらっしゃいます。

園内には3種類のブルーベリーの木が植えられ、

ワクワクしながら園内を散策しました。

アヒル隊長も大粒のブルーベリーを見つけて嬉しそう…(*^^*)

霧島の温泉と旬のブルーベリー狩りを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

~霧島神話の里公園ブルーベリー狩り~

◆期間:7/5(日)~8月末

◆開園時間:AM9時~PM4時

◆開園日:期間中無休。毎日開園。

※ただし、雷雨など悪天候の場合は、やむを得ず閉園する場合もございます。

ご来園の際はお電話にてお確かめください。

また、天候によっては来園者が集中すると、完熟した実が少ない場合もございますので

予めご了承ください。

◆場所:霧島神話の里公園ブルーベリー園(神話の里公園より歩いて5分)

霧島神宮大鳥居前の交差点から国道223号を丸尾方面へ2km。

◆料金:入園は無料。試食はご遠慮ください。100g・・・150円(税込)

摘み取った分だけ買い取っていただきます。

◆駐車場:ブルーベリー園の駐車場には数台しか駐車できませんので

国道沿いの駐車場(案内看板有)または神話の里公園展望台駐車場(無料)をご利用ください。

ただし、隣接する市の農産加工センターの駐車場は土日・祭日のみ利用できます。(10台)

◆その他:農薬を散布しておりません。虫刺され等にご注意ください。

帽子、長そでをご準備ください。所定のざる・カゴをご利用ください。

使用のクーラーやバックのお持ち込みはご遠慮ください。

◆お問合わせ:霧島神話の里公園 道の駅「霧島」

☎0995-57-1711 霧島市霧島田口2583-22

☆霧島神話の里ホームページ☆

 

 

投稿:日当山西郷どん村観光案内所 0995-73-3828

霧島ニュース

掲載日