公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 行こうよ夏!霧島~☆

行こうよ夏!霧島~☆

  • 行こうよ夏!霧島~☆

九州管内のNHKさんの特別企画「行こうよ夏!九州プロジェクト」

これは熊本地震や九州北部豪雨、火山の噴火などにより、この数年、九州各地は大きな影響を受けましたが、そうした地域の魅力を改めて見つめ、復興につなげる30秒~1分間のミニシリーズで動画を作成するものです。被災した地域では、いまだ傷つき、復興が進まないところがある一方で、立ち上がろうとする人の姿や、変わらない美しい自然もそこにあります。そうしたポジティブなメッセージも伝え、地域に力につなげられたらと作成されるものです。

 

各県で撮影される動画のうち、鹿児島県はここ霧島が撮影の舞台となりました。荘厳な霧島神宮、清らかな御手洗川と大出水の湧水、霧島の美味しいものを集めたバーベキューなど、霧島で過ごす夏おすすめスポットが満載です☆

 

動画はこちらの特設サイトでご覧いただけます。九州管内及び全国放送のNHKさんで放映の予定です。

ちなみに写真はNHK鹿児島放送アナウンサーの柴崎行雄さんです。カメラマンさんと一緒に暑い中さわやかな笑顔で霧島を撮影してくださいました^^*

ぜひご覧ください☆

 

 

さぁ!

行こうよ夏!霧島!!

 

 

 

#霧島 #霧島観光 # #夏のおでかけ #kirishima #kirishimashrine #oodemizu #camp #bbq #霧島神宮 #大出水 #大出水の湧水 #霧島高原国民休養地 #nhk #行こうよ夏九州プロジェクト #行こうよ夏霧島

霧島ニュース

掲載日