公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 霧島神宮周辺のお店紹介 第5回 花粋苑(かすいえん)

霧島神宮周辺のお店紹介 第5回 花粋苑(かすいえん)

  • 霧島神宮周辺のお店紹介 第5回 花粋苑(かすいえん)
  • 霧島神宮周辺のお店紹介 第5回 花粋苑(かすいえん)
  • 霧島神宮周辺のお店紹介 第5回 花粋苑(かすいえん)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。ここ霧島市観光案内所周辺の紅葉も

来週くらいには美しく色づいてくれるのではないかと期待しています。

さて、5回目をむかえましたお店紹介ですが、今回は参道のロータリー周辺入口

にあります焼肉店、花粋苑さんです。 今年で創業22年になる花粋苑さんは、

女将さんと息子さんお二人、美人のお嫁さん、可愛いお孫さん4人の家族8人で

切り盛りされています。

穏やかで温かい雰囲気の女将さんにお話を伺いました。お店の自慢は

”アットホームな感じで食べに来て頂いた方に元気になって帰ってもらえること”

その言葉の通り、家庭的な雰囲気の店内には息子さんの手作りメニュー表が

貼られています。お値段はお肉食べ放題で1人1,296円(中学生以上)

ごはんもおかわりOKです。ただ、最近の物価高騰で、このお値段は今年いっぱい。

平成30年1月からは1人1,500円(高校生以上)になりますとの事。

女将さん曰く”お子様をお持ちの家庭に優しいお値段を続けたかったのですが、

どうしても採算が取れないので、申し訳ないですね”と… お肉の質や、出てくる

量を考えると、1,500円でも十分安いと思うのは、私個人の感想です。

その他にも単品のお肉、お酒やソフトドリンク、鴨鍋も注文できます。

(お持ち帰りメニューもありますよ。)

最後にメッセージも頂きました。

”たくさんの笑顔とお肉を用意して、家族みんなでお越しをお待ちしています。”

食べ放題は時間制限がないため、お席の予約は必須ですよ。

TEL:0995-57-1645(焼肉 花粋苑) 木曜定休

追加情報:食べ放題料金はお子様料金がありますので、お店で確認して下さい。

お肉は牛・豚・鶏・ホルモン・ソーセージ盛り合わせで、野菜もついてきます。

お値段は税込みです。

霧島市観光案内所(大鳥居横)

TEL:0995-57-1588

霧島ニュース

掲載日