公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 霧島神宮周辺のお店紹介 第4回 オレん家

霧島神宮周辺のお店紹介 第4回 オレん家

  • 霧島神宮周辺のお店紹介 第4回 オレん家
  • 霧島神宮周辺のお店紹介 第4回 オレん家
  • 霧島神宮周辺のお店紹介 第4回 オレん家

新燃岳が噴火して以来、霧島市観光案内所にはお問い合わせの電話などもいただいておりますが、

霧島神宮周辺は今のところ降灰の影響が少しあるだけで、元気に通常営業をしております。

勿論、自然の事ですから油断はできないですが、このまま状況が落ち着いて、

紅葉の時期を迎えられたら良いですね。

さて、お店紹介の第4回目は、居酒屋の”オレん家”さんです。

メインの道路から少し外れた、登山口温泉さんと公民館を結ぶ道路沿いに

お店を構える”オレん家”さんは、今年で創業9年になります。

入口を入るとカウンター席とお座敷席の他、地下には20名程入れるカラオケルームも備えてあります。

飲み物はビール、焼酎、カクテル、ソフトドリンクなど盛りだくさん、おつまみのお勧めメニュー

は焼き鳥、お刺身などカウンター横のブラックボードに書いてありますので、ご注文の際は要チェックです。

来店された方のほとんどが注文されるという明太子パスタを頂いてみました。

クリーミーで濃厚な味付けのパスタはお酒にピッタリ、量もたっぷりで大満足でした。

霧島のお勧めスポットをお聞きすると、’K・蕎麦屋’をご紹介下さいました。

何でもメニューは貼ってあるのに、食べられるのはその日ご主人が作りたいと思ったものだけという

少し変わったお店だそうですが、美味しいとの事でした。一見さんお断りだそうですので、

行ってみられたい方は、お店に通って大将に詳しい事をお聞きください。

最後にメッセージをいただきました。

”霧島神宮周辺で夜をお過ごしの際は是非お立ち寄りください。一緒に楽しい夜を過ごしましょう”

カッコイイ大将と可愛い女将が切り盛りする”オレん家”さん。

1杯飲みたいとき、仲間と騒ぎたいとき、是非ご利用して下さい。

追加情報  定休日:月曜日  営業時間:18時~24時

※お祭りやイベントなどの際は焼き鳥の屋台を出されるため臨時休業の場合があります。

霧島市観光案内所(大鳥居横)

 

霧島ニュース

掲載日