公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. 高校生と一緒に霧島を盛り上げます☆

高校生と一緒に霧島を盛り上げます☆

  • 高校生と一緒に霧島を盛り上げます☆

霧島市牧園町にある鹿児島県立霧島高校では、今年、「かごしまの魅力発信人材育成プラン」霧島への旅チャレンジ 高校生が誘い~霧高まるごとおもてなし~事業を実施されます。

霧島高校には総合学科、機械科があり、その中に、観光ビジネス系列、生活科学系列、文化芸術系列、情報会計系列、人文科学系列等さまざまな専門分野を習得するコースがあります。

今年度は、それぞれの分野を生かして地域や企業、団体等と連携して地域の魅力や課題、また地域活動の中心として活躍できる知力と人間力を育成するということをポイントに、生徒たちが勤労や観光に対して興味関心を抱き、主体的な社会参加や地域貢献の意識が高まる効果を期待し実施されるものです。

 

 

この事業の中で、当協会も連携し取り組むことが決定しました。その第一弾は、ただいま参加者受付中の「霧島ジオパーク水の旅 霧島エリアをゆく 豊富な水のふしぎ」日帰りバスツアーです☆(←クリックするとページへジャンプします)

ツアーでは、ガイドやおもてなし等を通して、霧島ジオパークの魅力と霧島の自然のすばらしさを肌で感じてほしいと思っています^^*

参加者のみなさま、フレッシュな高校生ガイドに期待していてくださいね♪

 

その他にも連携事業を予定していますが、そのお話しはまた後日お知らせします。

写真は6月20日に行われた第一回運営担当者会議のようすです。プライバシー保護のため一部を加工しています。

 

 

 

霧島高校HP http://www.edu.pref.kagoshima.jp/sh/kirishima/

 

霧島ニュース

掲載日