公益社団法人霧島市観光協会

MENU
  1. 霧島観光.comトップ »
  2. 霧島ニュース »
  3. きりしまゆ旅 第59代横綱が誕生しました

きりしまゆ旅 第59代横綱が誕生しました

  • きりしまゆ旅 第59代横綱が誕生しました

龍馬ハネムーンウォーク&きりしま月一で賑わう丸尾の温泉市場から、霧島市の温泉を巡るスタンプラリーきりしまゆ旅の第59代横綱が誕生しました。

本日誕生した横綱は、第40代横綱「湯狂人」さん。なんと今回2巡目の横綱昇進でした!「2回目の横綱も〝鉄道・バス・徒歩〟だけで達成しました。前回往訪のことを覚えていて下さった施設も複数あり、うれしい気分になりました。観光協会のスタッフの皆様、今回も大変お世話になりました。〝きりしまゆ旅〟はあと1年ですが、次の企画楽しみにしています。では、今日から3回目の横綱目指してスタートします」

東京からお越しの湯狂人さん。コメントの通り今回も前回に続き、鉄道・バス・徒歩での完湯でした!公共の交通機関を乗り継ぎ、公共機関が無い場所は徒歩でのゆ巡りの旅。そのため、乗り継ぎも含めたバスのダイヤをはじめ、徒歩での移動距離も所要時間はもちろん、霧島でのご宿泊先周辺のお食事処やスーパーの情報まで。地元の方よりお詳しいのでは…と思える情報が頭の中に。

湯狂人さんのお話を通じて、同じ地域に何度も、地域内各地を訪れることでその土地と関わる『ゆ旅』の奥深さを教えていただきました。この度は横綱昇進おめでとうございました!また3巡目お待ちしております~!

 

こんな旅の楽しみ方もあります(*^_^*)→きりしまゆ旅 http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=307

霧島ニュース

掲載日