バレンタインデーの昨日は、2015早春九州オルレフェア(九州オルレ認定地域協議会、九州各オルレコース主催)の霧島・妙見コースが開催されました。
オルレとは、韓国の済州島の方言で「家に帰る細い道」という意味。韓国ではトレッキングの流行に合わせ人気があります。鹿児島県内には、霧島妙見コースと指宿開聞コースがあります。
霧島妙見コースは妙見温泉から犬飼滝や中津川、和氣神社と龍馬の散歩道を経由して塩浸温泉龍馬公園をゴールとする全長約11kmの気持ちの良い自然あふれるコースです。
http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=288
120名超の大変多くのお客さまと、早春の霧島を歩きました。途中、各ポイントでは、妙見温泉振興会・安楽温泉振興会・和気茶屋さん・塩浸温泉龍馬公園の美味しいあたたかいおもてなしがあり、大変好評でした^^*
また途中に咲いていた水仙や梅の花に、春の訪れを感じさせられました。
オルレコースはどなたでも気軽に歩けるように設置されたコースです。
詳しいご案内やパンフレットもご準備していますので、お気軽にお問い合わせください。